Shimane Prefectural Hamada Business High School

【お知らせ】新型コロナウイルスの感染拡大に伴う学年を絞った出校停止について

令和4年1月19日

保護者の皆様

島根県立浜田商業高等学校

校 長  木村 文明 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う学年を絞った出校停止について(お知らせ)

厳寒の候 保護者の皆様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素より本校教育にご理解、ご協力をいただきお礼申し上げます。

 さて、県内において新型コロナウイルスの感染が急拡大しており、今後の感染拡大リスクの低減と適切な医療提供体制確保のため、知事から、直近1週間の人口10万人当たりの新規感染者数が50人以上を目安として判断した市町( 出雲市、江津市、浜田市、益田市、邑南町 )に所在する県立高等学校を対象に、1年生及び2年生の出校停止を実施するよう要請がありました。

つきましては、本校も下記のとおり、出校停止を実施することになりましたのでご理解いただきますようお願いいたします。

1 出校停止をする学年

     1年生及び2年生

     ※3年生については、最終学年であることから対象外です。

2 出校停止をする期間

     1月22日(土)から1月31日(月)まで (10日間)

3 出校停止に関する留意事項

 ①生徒に対しては、出校停止期間中、人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ごすとともに、自宅においても咳エチケットや手洗い等の感染防止対策の徹底をお願いします。

 ②出校停止期間中における生徒の学習指導等については、1月21日(金)終礼時に連絡します。

 ③出校停止期間中の部活動は、全面禁止とします。

 ④進路保障のための資格取得試験や検定等に関する対応は実施しますので、該当者には別途指示します。

以 上