本校卒業生(中途退学者を含む)の各種証明書の交付(発行)申請は直接来校いただくか、郵便で申請を行ってください。
これらの各種証明書の交付にあたりましては、1通につき500円の証明書交付手数料が必要です。
〇各種証明書とは
※書類の保存年限切れにより証明書が発行できない場合、証明書が発行できない旨の証明書を発行することができます。
〇申請の方法
【直接来校される場合】
受付時間8:30~17:00(土日祝日は除く)
ご用意いただくもの
・証明書交付申請書
・本人確認書類(運転免許証・健康保険証など)
・証明書交付手数料1通あたり500円(つり銭が要らないようご用意ください)
【郵送をご希望の場合】
送付していただくもの
・証明書交付申請書
・本人確認書類(運転免許証・健康保険証など)
・返信用封筒(切手を張り付けてください)
・証明書交付手数料1通あたり500円分の定額小為替証書(ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口で取り扱っています)
〇諸注意
詳細につきましては証明書交付申請様式の留意事項をご確認ください。
ご不明な点がある場合や、お急ぎの場合は事前に電話にてお問い合わせください。
*二枚目、三枚目をお読みのうえ申請願います。
なお、県庁のホームページからも申請書をダウンロードできます。