Shimane Prefectural Hamada Business High School

【バレーボール部】県選手権大会

11月11日(金)から3日間、「島根県高等学校バレーボール選手権大会」が開催されました。

11月11日(金)2回戦 第4試合目   VS 吉賀高校 2-0(25-14,25-14) 勝利

11月12日(土)3回戦 第3試合目   VS 津和野高校 0-2(24-26,18-25) 惜敗

結果ベスト16

大会2日目は、ベスト8をかけた試合でした。1セット目の序盤相手のサーブに対応できずリードを許してしいましたが、中盤から粘りのプレーや攻めた攻撃を見せ追いついたものの、セットを取ることができませんでした。2セット目も相手の攻めたサーブに対応できませんでした。しかし、今までの試合の中で一番良い試合でした。点を取ったら全員で喜び、ミスをしても切り替える声、周りからもミスした人を支える声かけをする姿が見られました。

1月には新人戦が行われます。その時までにサーブカットやレシーブを強化し、攻撃の幅が広げられるように練習に励んでいきます。

今大会も保護者のみなさまをはじめ多くの方々から声援をいただきました。応援ありがとうございました。

詳しい結果はバレー専門部のHPをご覧ください。

【島根県高体連バレーボール専門部HP:http://www7.plala.or.jp/smn_hsvb/persocom.html