Shimane Prefectural Hamada Business High School

【浜商デパート】デパート生徒集会

9月24日(金)6限にデパート集会を開催しました。今回の目的は、デパートの各部署から準備期間や当日の仕事内容を在校生に説明し、所属する部署の希望を取ることです。

まず初めに生徒総責任者の小川くんから、浜田商業が掲げる「さわやか浜商生」の定義とデパートテーマの説明がありました。

「さわやか浜商生」…清く、正しく、美しく

 清く…清潔感がある、誠実

 正しく…時間や決まりを守れる、良い挨拶が出来る、責任感を持っている

 美しく…身だしなみが整っている

 浜商デパート2021テーマ

 今だからこそ浜商デパート!~Let’s bring smiles to everybody(笑顔を広げよう)~

 こんな状況だからこそデパートを開催“できる”方法を考え開催し、浜商生のおもてなしで来場されるお客様に笑顔になって頂こう、という思いが込められています。今年度も昨年度同様、保護者限定での開催とさせて頂きます。楽しみにしてくださっていた地域やOB・OGの皆さま大変申し訳ありません。しかし、今年度新たな取り組みとして、来場しなくても商品を購入できる仕掛けを考えています。デパート×IT、詳しくは後日!お楽しみに!

 開催日は11月7日(日) 保護者限定の 入場規制を行います。ご理解ご協力お願い申し上げます。