Shimane Prefectural Hamada Business High School

【おしらせ】学園祭 無観客 開催

地域のみなさまへ 卒業生のみなさまへ

 報道等でご存じのとおり、島根県内の感染拡大状況また浜田市内においても連日感染者数が公表される状況下であります。これを受けて浜田市長も8月31日に新型コロナに関する「市長からの緊急メッセージ ~これまで以上に感染症対策を!~」と 要請されています。

 つきましては、明日からの学園祭を無観客による開催とし、感染リスクを可能な限り押さえる対応をとらせていただくことに致しました。

保護者のみなさまへ

学園祭の観覧について(お詫び)

 初秋の候、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。平素より本校の教育活動に対し、多大なるご理解とご協力をいただきありがとうございます。 

さて、生徒の皆さんは明日からの学園祭に向けて準備を進め、活気ある雰囲気の中で学校生活を送っています。教職員も新型コロナ感染症対策を講じることで、せめて最終学年の3年生の保護者の皆様にはこの準備の成果をご覧いただきたく、学園祭(文化祭・体育祭)のご案内をさせていただきました。

しかしながら、報道等でご存じのとおり、島根県内の感染拡大状況また浜田市内においても連日感染者数が公表される状況下であります。これを受けて浜田市長も8月31日に新型コロナに関する「市長からの緊急メッセージ ~これまで以上に感染症対策を!~」と要請されています。

つきましては、明日からの学園祭を無観客による開催とし、感染リスクを可能な限り押さえる対応をとらせていただくことに致しました。

特に3年生は9月16日の就職試験解禁を皮切りに秋には進学の試験も開始します。万が一、昨年度のような臨時休校や、濃厚接触者と判定されることになれば、進路に向けての生徒の不安は計り知れないものとなります。

 開催前日の判断となり、ご迷惑をお掛けすることになりましたことをお詫び申し上げます。

なお、文化祭については既にご案内の「ライブ配信」をご視聴していただき、体育祭については、応援合戦等を録画して配信する計画です。後日改めてご案内致します。

保護者の皆様におかれましては、ご理解いただきますようよろしくお願い致します。