Shimane Prefectural Hamada Business High School

休校・新型コロナウィルス感染防止に係る本校の対応について

 新型コロナウィルス感染防止に係る本校の対応については以下の通りです。
 今後、状況の変化により対応が変わることもあります。これについては、改めて連絡するとともに、本Webサイトに掲載します。

最新のお知らせ

以前のお知らせ

コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業によって説明会が開催できておりませんので、申込み要領をまとめた資料を作成しました。
つきましては、資料を参考にしていただき、各ご家庭で申込みを進めてください。
(申込みに必要な書類一式は先日の登校日に担任から生徒に渡しております)
また、進学について未定の場合でも、申込みをしておき、後に利用しないという方法も可能ですので、少しでも進学しこの制度を利用する可能性がある場合はこの期間に申込みをされることをおすすめいたします。

現在募集中の奨学生制度です。ご希望の方は、総務部までご連絡ください。

2020.05.11  「家庭学習で使用するICT機器等の調査(依頼)」について

 5月7日(木)の登校日に配布していました「家庭学習で使用するICT機器等の調査(依頼)」について、まだ未回答の方は本日中(5月11日)にお願いいたします。なお、直接回答の方は後日学校から連絡をさせていただきます。

 5月7日(木)登校日の朝礼時に校内放送で校長先生から生徒のみなさんに向けて行われたスピーチ全文です。

 島根県警察本部から、「新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言に伴う子供・女性を狙った犯罪に注意!」について注意喚起がありました。添付の資料をお読みいただき、臨時休業中を含め注意をお願いします。

新型コロナウイルス感染症に係る経済支援制度について情報提供します。詳しくは各問合せ先にご相談ください。